三十年商店

30年商店:ロゴ

お便りフォーム

    お名前(ニックネーム)*

    Eメール*

    宛先*

    メッセージ*

    1/10957

    1/10957
    イチマンキュウヒャクゴジュウナナンブンノイチ

    今年も夏のボーナス

    今年も夏のボーナスが。書き手のみなさんありがとうございました。めっちゃ楽しかったね。残念ながら来れなかった方も “行きたい” と思ってくれたそのお気持ちが店主たちにはボーナスです◎ 一年はあっという間のような、反面濃厚で遥か昔のような不思議な感覚。

    個人的な今日の気付き。商店で集まった時になぜか毎度の流れで、わたしは「嫌なことされたら仕返しをしたくなる!」って話をする。誰からも共感されないけど。苦笑

    今日トコっこがシール帳のシールをいっぱいくれた。貰ってばかりで返す物がなくって申し訳ないと思った。その時に気付いたんだけど、仕返ししたくなる気持ちと同じように、嬉しいことされたらすぐにお返しをしたくなる。それが出来ないとちょっと心苦しい。

    どうやら嬉しいことも嫌なことも、出来るだけ早く返してフラットに戻したくなるようだ。はて、この気持ちはどこから来るんだろうか?  どうでもいい人には思わなくって、いい関係を築きたいが前提にあるのは確か。

    乾杯の写真、まさかの主役のソフィが写ってない凡ミス。ごめーん、てか何よりわたしがショックだわ。

     

    書き手

    saico34

    saico34

    神奈川県藤沢市/49歳

    ©30YEARS ARCADE
    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.