我々は自由だ
基本めんどくさがりなのだけど、コーヒーは毎回豆で買って手動のミルを使って淹れる。まだTシャツだけど、ホットが美味しい季節...

1/10957
イチマンキュウヒャクゴジュウナナンブンノイチ
2026年6月24日
おぅおぅ、隠してるんかーいっ!
前に息子とケンカしてムカつくからブレボー(ブーレードボード?)を隠したった。って話をレシーヘンさんにしたら、「他所の家の教育方針にとやかく言うつもりはないけどさ(こうゆうエクスキューズはすごく彼女っぽくて好きw)、隠すとかは大人気なくて良くないよ」と言われた。彼女が言うならと、それ以降は基本的に隠すではなく没収して使わせない圧をかけている。
あ、別にリモコン隠してるの責めてないよ。笑 因みに似たようなことで、つい最近我家はファイヤースティックからYouTubeを削除した。ルールを破った制裁。子どもと暮らすあるあるでしょう。
さてさて、商店会で全然みんなの賛同を得られなかった “仕返し” についてその後考えている。わたしが仕返しをしたくなるのは同居の家族に限ることがわかった。モヤモヤしたまま一緒に過ごすのがイヤなのだ。
「 “仕返し” しても気は晴れない」とみんなが言っていた。確かにそれはそう。わたしだってスッキリはしない。んじゃ、なんでしたいのかと言えば、それくらいイヤだったと知らしめたい。んで、もうやめようと思ってもらいたい。実際なかなかそうはならないけど…。単なる悪意ではなく、建設的な考えに基づいていることが、たった今判明した。
学校のプリントは貰った日の夕方に出してと伝えている。特に提出しなきゃいけない系は要注意と!お金関係は急に言われても小銭無いとかあるからねと。
なのに今朝登校ギリギリでコレを出された。過去にも何度か同じようなことがあったけど、学校に迷惑を掛けることに気が引けてつい対処してしまっていた。けど今朝は1200円はあったけど「母ちゃんと約束の期限は過ぎているので、払いません。先生に自分で説明してください。」としてみた。これは仕返しではなく教育か?
さて、朝から実家へ向かい中。午前中父のとこにお見舞いに行って、午後から老人ホーム3件を見学するハードな日。頑張りましょう。
時々商店内で見かける “サイコさんっぽい” がおもしろい。みんなそうでしょ?って思うようなことが自分ぽさだったりするのかね。