胡散臭さをサラッと拭い取った
まだ見れるっぽいから「新プロジェクトX」の話を書いておこう。渋谷駅の変貌ぶりをわかりやすく見応えたっぷりだった。 知り合...

1/10957
イチマンキュウヒャクゴジュウナナンブンノイチ
2024年10月10日

クルクル丸めてしまっていたことでコード根元が危ない様子で気になりつつ、粘って使っていた(だって家電は壊れるまで使いたい)ドライヤー。息子が髪を乾かしていたら「うぉぉ、電気見えたー!!」 っと言うので、いよいよ限界が。
タイミングよくAmazonでタイムセール中だったので、迷わず同じのをポチった。世のドライヤーのバリエーションは凄まじく、マイナスイオン? スカルプモード? まぁ色々あるのですよ。しかも、いいやつは5〜6万とかするから驚く。これの10倍! どんだけサラサラになるんだろうか。
娘がいたらウチのドライヤーがアップグレードすることもあったかもしれないけど、おそらくずっとこのレベルでしょう。とりあえず乾けばいいのだ。なんなら夏はほぼ自然乾燥だし。
どちらかと言えば、家電は機能より見た目重視。色は白を選びがちなのだけど、黄ばみがひどい… このドライヤーもだけど扇風機なんぞ、もはやアイボリーだよ。