¥500 カキ氷
写真がないので、我が家の大きく無邪気な二人をのせておく。仕事で外出の予定のため、オットを在宅勤務にしてもらった。どんな日...

わたしのレシーヘン
ワタシノレシーヘン
2025年11月10日

いまはもういない家族の誕生日、5回目。
時薬、時間の経過で傷が癒える?薄まる?みたいなやつって本当にあるんだなと思える今年だった。1年目、2年目はこの日、家に1人でいるのも怖くて嫌で、何か予定を入れたいとしていた思い出がある。
さっきは傷と書いたけど、いまの私にとっては傷ではなく、紀元前と紀元後みたいな、大切な区切りとになっている。紀元前の自分がちょっと思い出せないくらい。あまり変わってない気もするけど、自分としては心持ちは全くちがう。
でも結局は、後悔なく、日々を生きなきゃな!という、至極ありきたりな結論となる。それしかない。勝手な想像だけど、「ほらほら、言い訳するなよー」と言われているような気がするのさ。ハッピーバースデー。