絶望する月曜
月曜、ボーイは今日まで学校休み。妻に託して出勤。 世田谷案件は今週末に審査に入るがいまだに変更や検討依頼が来ている。通常...

P.S.
ピーエス
2026年3月23日
月曜、朝起きたら腰がめちゃめちゃ悪化しており、歩くのも難儀。
しかし月〜水は給食がないのでお弁当作成から。しんどいから手抜きしよ、と思って卵焼き買いにコンビニ行ったら歩く方がしんどかった。
妻がボーイと登校。私はもうソファにも座れない(痛い)ので姿勢良くダイニングの椅子に座って過ごし、駅前の整形外科が開く頃に歩いて向かう。歩いてるとピキッ!となるので牛歩。
で、診断は腰椎分離症というもの。しかも随分前に腰椎は分離しており、経年により分離した部分はすっかり角が取れている状態。いままで痛くなかったのは筋肉があったから、とのことで、短期的には鎮痛剤で対処、長期的には筋トレしてくださいね、とのこと。
もう仕事もしないことにして1日安静にした。薬のおかげかだいぶ動くのが楽になった。
明日は朝から出勤予定。あ、その前にお弁当作りか。