一点集中な木曜
木曜、妻と入れ替わりでボーイの登校付き添いの朝。登校、というか学校は春休みになっているので学校併設の学童へ行く。そういう...

P.S.
ピーエス
2026年5月6日
カレンダー上ではようやく赤色の数字が終わる。つまり、病院内も動き出す。
さっそく明日は朝から採血とレントゲンらしい。連休中じゃなかったらもっと早く退院で来ていたのかと思うとやるせない。
肺につながる2本のドレーンのうち、先に通した方から赤い液体が出て来るようになり、先生が頭抱えたりしていたが、今日の朝くらいから元の痰黄色に戻ってきた。
しかし夕方には久しぶりに体温高め。妻とボーイは帰宅したとのことで数日ぶりにビデオ通話。ボーイがこの数日のことを色々と話してくれて嬉しい。父の不在をあまり気にしていない感じも頼もしい。
あー、ちゃっちゃとオペして早く帰りたい。
写真は10年前の今日。何年か続けて行ってた逗子海岸映画祭に行けなかった年、家の中でキャンプチェアだして映画を見た夜。