電気屋さんに5時間滞在
長女はついに吹奏楽部に入部をし、今日から始動した。そして楽器を決める日。クラリネットかトロンボーンを希望していたが、第一...

とこのとびら
トコノトビラ
2026年5月6日
まだまだ終わらぬ段ボールの山。やってもやってもまだあるし、とりあえずしまってるからぐちゃぐちゃだし、何とも達成感のない作業をしている。
その合間に、明日こどもたちは兄弟学級の交流のため、学校の近くの公園でピクニックをするということで、そのおやつ(200円まで)を買いに行く。
お弁当も作らなくちゃだよー。
次女がお弁当のデザートに(おやつあるのに)キウイを入れて欲しいということで、初めて赤いのを買ってみた!食べたら甘くて美味しかったー!

千葉県船橋市/46歳