今日も雨
今日は宇都宮で出店。そして今日も雨。このところ毎週末のように降ってる気がする。商売上がったりだ。以前ゆかさんが“熊陰謀論...

王様の耳は
オオサマノミミハ
2026年5月10日
昨日仕事から帰ったら、年の離れた従姉妹が来ていたらしく、お赤飯とわらびを持って来てくれたとのこと。
わらびは先日クーラと採りに行ってアク抜きしたのがある。「わらびたくさんあるのにどうしよう」と言ったら父に
「それより柔らかくて美味しいから」
と返された。
私はなんて返事したらよかったのだろう?
だんなさんに話したら笑ってくれて、ちょっとだけ気持ちがスッとした。共感してくれてありがとう。
写真は昨日のゆかさんやクーラ。
今日もだんなさんやクーラとは別の仕事なので、お友達にシッターさんをお願いした。