めまぐるしい世界に己が回転して抗う
ご無沙汰の更新になる。3日空いたことに対して久々という感覚があるということは、それなりに習慣になっていると言えるのではと...

悩みのタネに水をまく
ナヤミノタネニミズヲマク
2026年6月23日

火曜、仕事探求人の活動を行う。
3社目は、新卒で入った会社の営業所にそっくりの雰囲気でなつかしさを感じた(奇遇にも最寄りも一緒)。電気事業ではあるが、今までと異なる商材を扱っていて新分野ではある。しかしこれまでに近い要素もあるので、つながる部分もあった。
午後はハローワークにいったり、SPIを受けるためにネットカフェに行ったりする。転職のときは使いまわしができないようで、毎度時間を食われるのはやや面倒ではある。
夕飯の買い出しの際、スーパーで見つけたスヌーピーの梱包がかわいかった。
ちょくちょくコラボしていて、箸やどんぶりを持っている姿がシュールでお気に入り。