特に起伏のない2日間
木曜、通常通り出社して色々と作業。休んでいた昨日に限ってメールがいつもより多い。 横浜の現場でちょっとした問題が起きてい...

P.S.
ピーエス
2025年4月4日
金曜、今日はお弁当はお休み。妻が先日手配してくれたカメラマンさんにランドセル背負ったボーイの撮影をして頂く予定となっている。
元々は4/1に予定していたものの、あまりに天気が悪そうだったのでリスケ依頼をしたところ、予定が合わず別のカメラマンさんとなったが、そのおかげで天気は最高。桜もほぼ満開。

以前、七五三の撮影をして頂いた方はものすごい手練れで、人見知りなボーイをものの5分で手懐けていたが、今回のカメラマンはやや朴訥な感じ。しかし機材には並々ならぬこだわりが感じられる。ボーイも30分ほどで彼に慣れて、2人で色んな構図で撮ったりしてる。出来上がりは約1週間ごとのこと。楽しみ。
撮影終了後、私は事務所へ。妻とボーイはみなとみらいのカップヌードルミュージアムへ行くとのことで別行動。2人共とっても楽しかったようでなによりだ。