エアコンのない夏
日本は連日暑さが厳しいようですね。皆さまくれぐれもご自愛くださいませ。 ロンドンもここ数日30度に届くほど気温が上昇して...

Seize the day
シィーズザディ
2025年6月6日
ここしばらくロンドンは一日中グズついた天気。きっとこれが本来のロンドン。今まで天気が良過ぎたのだ。
ここ数日の頭痛、肩こり、だるさはすべて低気圧のせいだと思っている。ただ、スマホの見過ぎによる眼精疲労からの肩こりも否めないので、SNSデトックスしないとな・・・。
今朝も重たい身体を引きずって子供を学校に送り届ける。少しずつ紫陽花の花が咲き始めた。そしてふと足元をみると、絵に描いたような大きなカタツムリ。

え?なにこれ、日本で見るカタツムリ🐌より大き過ぎじゃない?しかもよくよく見ると葉っぱに隠れてカタツムリがいっぱい見える??
なんかゾワゾワする〜!
子供と「逃げろー」と学校に向かって走り出した。

イギリス・ロンドン/47歳