柚子の香り
今日は冬至、スーパーで柚子を買う。 南瓜食べなきゃだけど…今日はおでん。みんなが食べてくれるようになったから、調子に乗っ...

ご機嫌な毎日
ゴキゲンナマイニチ
2026年4月21日
昨日の夕方夫からLINE、地震でオフィスがグワングワンと揺れて、ちょっと車酔いした感じと連絡がきた。
私は昼寝していて、長女は隣で携帯みてたけど揺れは感じなかった。psさんからみた高層ビルの話が興味深かくて、夫が勤務するビルを調べたら制振装置がついてました。でも機能していたらどんな感じが正解なんだろ?
30階以上のビル…地震きたら想像するだけで恐ろしや…タイミング良く今日は避難訓練があると言ってたけど、今帰ってきて、お蕎麦作って出しただけで私はおやすみーとベッドに入って日記書いてる。避難訓練の話はまた明日きいてみようかな。
今日も一日お疲れ様でしたー。
おやすみなさい

東京都世田谷区/45歳