素足でもOKよ!
毎日、時間があれば足揉み機に足突っ込んでいるワタシ。今年に入って2回目…恐る恐る素足で、買い物に出掛けてみた。 去年まで...

ご機嫌な毎日
ゴキゲンナマイニチ
2026年6月2日
山椒の実って…
噛むとキーンってしません?苦手な部類だったんだけど、このオイル漬けとナンプラー漬けが気になって買ってみた。

半分づつ…作ってみようかな。
最近の保存食?と言えば、やらたと夫がお酢をとりたがるので、新玉葱の酢漬け。これを納豆にかけてちょっとお醤油をかけて朝ごはんに食べている。
会社の人達と叙々苑をかけてダイエット対決してるそう。いまのところ−3キロ、我が家の家計にもかかっているので負けは許されない戦い。
朝ランして、リンゴ酢のんで酢玉ねぎ納豆、ランチ後にジム、甘い物も好きだけど我慢、夕飯は炭水化物無し!続けていたら、少しスッキリされてます…。この戦いは負けられない(笑)

東京都世田谷区/45歳