ANAの飛行機は機内サービスのコンソメスープ代で2万円かかってるとしても許せるくらい美味しい。
2拠点で暮らしているので、頻繁に飛行機にのります。 しかし、飛行機に乗るときは基本LCC(格安航空会社)なので、 ANA...

もしもし五島列島
モシモシゴトウレットウ
2025年12月22日

しごとができない。
想像以上にできなかった。
しごとをしたくないわけじゃないけど、
あまりに何もできないので、バイトがしたい。(バイトも仕事)
マニュアルがあって
これしたらゴールで
じかんがきまってて、
サービスをしなくていい慮らなくていいしごとじゃないとできないのかもしれない。
チェーン店のようにマニュアル化されていて、必要最低限これやっていたらいいですよと決められていて、それさえすればオッケー!お金ももらえる。バイトって幸せだったんだと気づく。
バイトに明け暮れていた大学生活だったので、毎日自給労働にがんじがらめになって、文句を言っていた。しかし今、時給から解放された成果報酬制になるとまた文句言ってる。
結局どんな働き方をしようと文句言っているのが私なのだ。結論働きたくない!ああ!そして年末!