ノリノリの時に絶不調の自分を召喚させて判断していかないと長生きできない。
この三十年商店のいいところは、「失敗しても許される」というところだ。毎日続ける日記と言われて、毎日決まった...

もしもし五島列島
モシモシゴトウレットウ
2026年1月26日

常温の水道水の写真を何枚も撮る。かっこいいと思ってる。確かに、写真に写った鏡に反射した私はとてもカッコつけた顔してる。最高にキモい。キモすぎてかっこいい。かっこいいかも。
まあ、このかっこいいか、カッコよくないかはどうでもいい。とにかく、今の私はかっこいい。
プラスチックに飲み口がついていて、その蓋のカップが立体になってるもので水を優雅に飲む。
カフェに行って飲み物を頼むとき、「薬飲みたいんで水つけてください」と沢尻エリカさまの口調で言ってしまう。
そもそもカフェというのは私にとって箱根オールクルーシブ温泉旅行である。超リッチ体験。100円コーヒーマックですらなかなか行かねえ。100円コーヒーマックが私にとってのブルーボトルだから。
なので、そんなリッチ体験を、「喉を潤す」という行為で消化させたくなくて、ちゃんと味わいたい。そのために喉を潤すための水をまず体内に入れてから、金で買った液体の味わう準備をしたい。
そのために水を頼むけど、なんせカッコつけなので、シンプルに水ください!と言えない。
フリスクを薬の如く飲んでる。
この瞬間がカッコよくて、気持ちよくて、ゴクゴク飲むと止まらなくて、この勢いで、金で買った液体も一緒にすごい勢いで消費してしまって目の前がプラスチックの空しかなくなる。しかしこれは私にとって、ゴミではない。鑑賞物。観葉植物。パワー!
700円のご飯大盛り、唐揚げ5個のガッツリ定食より、700円のコーヒーの方が払った700円にとらわれてない。投げれてる。気持ちよく。
プラスチックのコップで、とってもカッコつけて、飲む。今まではストローがかっこいいと思ってたけどそうじゃないんだね。
いいグラスで飲むお酒、めっちゃ美味しいじゃん、(この経験人生でたった3回なのに300回やってる人の言い方させてもらう)
やっぱり、私の唇にもリッチ体験させてあげたいから直接飲めるプラスチックの容器がいいんだろうね。あとさ、ボンボンドロップシールが信じられないくらい流行ってるけど、確かに3Dって本当にいいよね。だからプラスチックのカップも3Dであってほしい。3D映画って内容全く入ってこないし、具合悪くなるからほんとやめてほしいけど、あのメガネにお金払ってるもんね。
何が言いたいのかわからないけど、私はとにかく常温水を今気持ちよく飲んでる。700円のちっちゃいジュースと共に。そして冬。寒い。氷だらけ。700円も払ったから意地で氷も飲む。寒い。ホットにしとけばよかったし、無糖にしとけばよかった。糖分で眠い。けど、水カッコよく飲めたからそれで全ていいや。ありがとう。