30年商店:ロゴ

お便りフォーム

    お名前(ニックネーム)*

    Eメール*

    宛先*

    メッセージ*

    もしもし五島列島

    もしもし五島列島
    モシモシゴトウレットウ

    割引シールはどれだけ丁寧に剥がしても剥がし跡が絶対残る

     

    割引が好きすぎて、割引だから買うっていう買い物プロセスをしているので、本当に欲しいものを一個も買えてない。

    最悪なことに人のプレゼント選びも「コスパよく見える」という寒天で血眼になって探している。この時間働け。というかコスパがいいだけのものを相手はそもそもいらないので結果いらないものを時間費やして探して買ってる無駄な時間過ごすなら本当に欲しいものをバンッと買った方が気持ちいいじゃん。そろそろアンパンマンなろうね。

    割引シールが付いたパンを人にあげることがたまにあって、これは安かったからついでにたくさん買ってあげよう〜くらいの感覚なんだけど、さすがに人にあげるので割引シールを剥がしてから渡そうと思うが、これがとっても時間かかる。割引シールさえなければそのまま渡せたのに。この手間の分、割引じゃないやつを買う方がいいと思うくらい。

    何が言いたかったのかというと、この割引シールのせいで本来のプレゼントしたいという純粋な気持ちが一気に汚されること。目に見えない気持ちもそうだし、視覚的な剥がし後もめっちゃ残るの。割引シール。困る。

    人と割り勘する時の端数とか、そもそも割り勘の概念とか、借りたお金すぐ返すとか人としてのマナーを極めに極めたい。誠実と着実だよ。って言いたいんだけど、かした1000円が永久に返ってこなくて、何度もアナウンスしたり、ぺいぺいのリンクも送っているのに、もう1週間経つ。まあいっか!勉強代!と思う一方で、絶対に拭いきれてないので、この1週間夜中の2時に毎回目が覚めてPayPayの画面をみるルーティンを繰り返していて、損してるのは私の方なのに、私が一番情けなくて小さいやつな気がしてくる。ここまでくると、私の気持ちをどう成仏できるか、この感情を忘れた日をちゃんと記録したい。もし仮に死ぬ時まで歯を食いしばって毎日2時に目が覚めていたとしたらどうしよう。というかそんなことより人に借りたら一刻も早く買えそう。そもそも借りないようにしよう。と決意できた。

    書き手

    中村千結

    中村千結

    長崎県五島市・東京都大田区/24歳

    ©30YEARS ARCADE
    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.