風化する喫茶店
月曜、世は歳末であるが、まだ作業に繰り出す。 昨日活動を終えた週末喫茶店は、閉店後に設備を会社の軽トラと軽自動車に積み込...

悩みのタネに水をまく
ナヤミノタネニミズヲマク
2024年8月23日
散髪に行く。ここ1年くらいは家から歩いて行けるところにあるチェーン店ではない1000円カットのところに通っている。おちゃらけたおじちゃんが、ばっさりではなくばっちりいい感じに切ってくれるので気に入っている。
最近のびっぱなしで熱がこもっている感じがあったので、マッシュの形は残しつつ、内部のこめかみあたりは刈り上げる、隠れツーブロックスタイルをお願いした。おじちゃんは「夏が終わっちゃうのに今更ですか?」といっていた。切ってさっぱり、入ってくる風が気持ちいい。
帰宅して、夕飯はおととい買っていた、野島商店の冷凍ビリヤニ+豆カレーを妻と食べた。一人分しか買っていなかったので、家でバスマティライスを炊いたり、えだまめを茹でたりした。まだ夏は終わっていないような気がした。
余談:カバー写真が3日連続スパイシーになってしまいましたが、お店で出す予定はまったくない