同舟生
鹿児島帰省4日目。妻一族の法事に参加させていただく。 われわれの結婚式以来の方もいれば、はじめましての方も多数いた。新参...

悩みのタネに水をまく
ナヤミノタネニミズヲマク
2026年3月26日

水曜、会社員の活動を行う。午前中は事務所で資材整理や書類作成、午後にシェアハウスの備品補充など。移動が多いところ雨が1日中降っていて参って参ってしまった。小さい仕事がたくさんあって、拾い集めるようにこなした。
帰りがけに北海道チーズ蒸しケーキのminiを見つけて買ってしまった。1つ1つ個包装(ロゴも印刷されている)で手が込んでいた。
そして夜やっていたNHKのドラマ「片思い」をリアルタイムでみた。音楽いいな〜と思ったらジンジャールートさんだった。