雨降って(中略)起き上がっている
火曜、雨が降る。午前中は事務所で図面を書く。図面を本格的に書き始めて3現場目にして、抑えるべきところは抑えるようになった...

悩みのタネに水をまく
ナヤミノタネニミズヲマク
2026年6月23日

火曜、仕事探求人の活動を行う。
3社目は、新卒で入った会社の営業所にそっくりの雰囲気でなつかしさを感じた(奇遇にも最寄りも一緒)。電気事業ではあるが、今までと異なる商材を扱っていて新分野ではある。しかしこれまでに近い要素もあるので、つながる部分もあった。
午後はハローワークにいったり、SPIを受けるためにネットカフェに行ったりする。転職のときは使いまわしができないようで、毎度時間を食われるのはやや面倒ではある。
夕飯の買い出しの際、スーパーで見つけたスヌーピーの梱包がかわいかった。
ちょくちょくコラボしていて、箸やどんぶりを持っている姿がシュールでお気に入り。