歳の数だけ2026_01
今日はだんなさんの誕生日。というわけで、 新年会がてら、恒例の歳の数だけ手羽先パーティー。 友達のだんなさんIさんも1月...

王様の耳は
オオサマノミミハ
2026年5月10日
昨日仕事から帰ったら、年の離れた従姉妹が来ていたらしく、お赤飯とわらびを持って来てくれたとのこと。
わらびは先日クーラと採りに行ってアク抜きしたのがある。「わらびたくさんあるのにどうしよう」と言ったら父に
「それより柔らかくて美味しいから」
と返された。
私はなんて返事したらよかったのだろう?
だんなさんに話したら笑ってくれて、ちょっとだけ気持ちがスッとした。共感してくれてありがとう。
写真は昨日のゆかさんやクーラ。
今日もだんなさんやクーラとは別の仕事なので、お友達にシッターさんをお願いした。