悪い夢から醒めたように
火曜、ボーイは以前より150mほど手前から1人で学校に行けるように。日々成長している。 締切案件のため、所内ダブルチェッ...

P.S.
ピーエス
2026年3月23日
月曜、朝起きたら腰がめちゃめちゃ悪化しており、歩くのも難儀。
しかし月〜水は給食がないのでお弁当作成から。しんどいから手抜きしよ、と思って卵焼き買いにコンビニ行ったら歩く方がしんどかった。
妻がボーイと登校。私はもうソファにも座れない(痛い)ので姿勢良くダイニングの椅子に座って過ごし、駅前の整形外科が開く頃に歩いて向かう。歩いてるとピキッ!となるので牛歩。
で、診断は腰椎分離症というもの。しかも随分前に腰椎は分離しており、経年により分離した部分はすっかり角が取れている状態。いままで痛くなかったのは筋肉があったから、とのことで、短期的には鎮痛剤で対処、長期的には筋トレしてくださいね、とのこと。
もう仕事もしないことにして1日安静にした。薬のおかげかだいぶ動くのが楽になった。
明日は朝から出勤予定。あ、その前にお弁当作りか。