5mmと締切前の緊張感
金曜、箱根へ。 前回、5月のはじめに現場へ行ったときには非常に込み合っていたが、落ち着いた雰囲気。しかしバスはほぼ満席で...

P.S.
ピーエス
2026年5月15日
金曜、今日は採血から。
朝食後に仕事してたら先生が来て「今朝の採血でかなり数値が良くなってるからかなりの確率で来週退院できるでしょう。」と言われる。嬉しい。ついでにコーヒー飲んで良いかと聞いたらOKが出た。
10:00からリハビリ。腿上げとかスクワット、エアロバイクは昨日より増やされる。
その後、レントゲンを撮って、院内のファミマで3週間ぶりのコーヒーを買う。めちゃめちゃ美味い。ビールは流石に退院後だなー。

お昼ご飯食べてる時にもう一度先生が来て「レントゲンも良かったから、さっき言った通り、ね」とだけ言って去っていった。ぶっきらぼうな感じだけど良いニュースを積極的に知らせに来てくれてるのかなーと思えて嬉しい。
点滴は針刺しっぱなしで、接続部がぷらぷらしてる感じで1回刺すと1週間使える仕組み。もう何度目かの交換だが、左手に上手く入る箇所がない。看護師さんが何度かトライして上手くいかず、腫れたり痛んだらしている。ベテラン看護師さんが現れてトライするもダメで、仕方なく右腕に。それもなかなか苦戦してようやく。
夕方の看護師さんに代わって18:00の点滴をしようとしたらその右腕のが機能しない。そして痛い。再度その看護師さんが左腕でポイントを探してくれて、良い場所を発見してくれて、たいした痛みもなく無事開通。今日だけでいったい何度針を刺されたんだ…。
肺にドレーン入れる時に穴開けられるより注射針の方が痛いし苦手だな。
さて、この点滴の針が抜ける時は退院…のはず!