祭
saicoさんが祭のことを書いていたのに感化されて、祭の話。 写真は土曜日の授業中の一コマ。2004~2011まで材木座...

P.S.
ピーエス
2026年6月25日
木曜、雨の中鎌倉へ向かう朝。
この現場、今まではタクシー乗ったりカーシェアしたりして行っていたが、初めて公共交通機関のみで行ってみる。その前提で検索すると鎌倉経由じゃなくて藤沢経由を勧められる。

現場は順調に進んでおり、検査もほぼ滞りなく終了。この現場はこれにておしまい。監督から次の仕事は?的な話をされるがここの事業主はもう懲り懲りなので次は請けない。そのことは最初にこの話を持ってきた鎌倉の恩師にも電話して仁義を切っておいた。どうしたら良い空間になるか、良い建築になるか、を考え続けず、そこに価値観の軸がない人と仕事をしている余裕はない。
昼頃に事務所に帰って仕事。今日も金沢案件がメイン。なんせ大きいので手間がかかる。
夕方以降はいつも通り、ボーイを迎えに行って、ご飯食べてお風呂入ってあとは寝るだけ。