30年商店:ロゴ

お便りフォーム

    お名前(ニックネーム)*

    Eメール*

    宛先*

    メッセージ*

    Seize the day

    Seize the day
    シィーズザディ

    限りなくギックリ腰

    引っ越してから、収納場所を無くしたあれやこれや。

    それらをまとめて入れるチェストをIKEAで購入。配送が届いた時点であまりの重さに嫌な予感はしていたが、ともかく組み立てなければならない。

    元々、IKEAの家具を組み立てるのは得意な方。日本に置いてきた家具を含め、大型家具はほとんど私1人で組み立ててきた。

    なぜなら夫の組み立てがあまりに信用ならないから。

    「板、上下逆だけど、ハマったからいいか」

    「なんか釘がたくさんあまっちゃった」

    「ここ、ハマってないけどいいよね?」

    … 良いわけねぇだろ。(以下省略)

    そんなこんなで、今回も地道に作業スタート。みなさん、家具の組み立てってどんなふうに進めますか?

    私はひとまず素材を種類ごとに並べて、説明書を最初から最後まで読んで完成系をイメージするところから始めています。

    素材を並べる時点で、あまりの重さにこれは腰を落として作業しないとヤバいやつ、と悟った。パーティクルボートがともかく重い。

    それと、あらかじめ開いている穴の大きさが不十分な箇所が多く、いくら全体重を掛けてもハマらなかったり、ネジが入っていかなかったり…。ここは夫の見せ場か??と思い声を掛けて手伝ってもらったが、全く役に立たず退散。

    力任せではハマらないと分かったので、頭脳戦でなんとか切り抜けた。(ハマる箇所と反対側に力がかからないように下に段ボールを敷く、など)

    それでもかなり力のかかる作業が多く、終盤戦ではヘロヘロ🥴

    なんとか完成するも、疲れてベッドに倒れ込み、気づいたらそのまま昼寝してしもうた。

    「おーい、大丈夫かぁ〜」と声を掛けられ、起きあがろうとした瞬間、いたぁぁぁぁ〜!え?なにこれ?腰が痛くて起き上がれない!

    そして頭をよぎる

    …ギックリ腰か?

    と言うわけでこの土日は一歩も外に出られず。買い物も料理も全て夫にお願いしてしまった。

    ちなみに完成したチェストはこちら。

    部屋の雰囲気に合ってて◎。はみ出した荷物も格納出来て満足ではある。

     

     

     

    書き手

    クロウタドリ

    クロウタドリ

    イギリス・ロンドン/47歳

    ©30YEARS ARCADE