いつでも行ったらいいのにね
お風呂と夕飯とが終わってしまうと、今日一日無事に終わったなあと強く感じる。 今日はそれが18時にはおとずれて、本を一冊読...

島縞
シマシマ
2025年11月10日
日曜日だから、のんびり過ごしたい。
それで、映画ざんまい。
とはいえ、お仕事ぱちぱちしながら。
今秋のドラマとか、アニメとか、森の中のレストランとか、おいしくて泣くときとか。
映画はどれも悲しくて、すっかり気持ちが引きづられてしまったけれど。
その数時間だけ、自分ではない誰かの人生を歩いてみている気になって。そうして自分に着地する。
本当はほのぼのしたのが好きなんだ。
でも、今回はそういう物語の日だったのかも。
近頃寝るのが遅めだから、しっかり寝るようにしないと。睡眠不足は心身ともに摩耗させちゃう。
昨日はシチュー。
今晩はレトルトカレー。
からだをあたためて、毛布にくるまれてしっかり眠ろう。