30年商店:ロゴ

お便りフォーム

    お名前(ニックネーム)*

    Eメール*

    宛先*

    メッセージ*

    島縞

    島縞
    シマシマ

    取捨選択のとき。

    約束の時間に起きれなかった娘が、「ごめんね。」と言って支度を始めた。
    起きれたからいいじゃんね。

    そして、無事にしまむらにてちいかわのコラボグッズを購入できた。
    枕が想像以上に大きくて、値段も高くて、流石にお揃いでは買えなかった。
    あれとこれと比べて、こっちを買うならそっちはやめるか、なんて天秤にかけることも覚えた。
    キッズ用のサイズは合うものも好みのものもなく、レディースのスウェットMサイズ。
    買って帰ってすぐ洗濯して乾燥させたら、今晩から早速。
    かなりダボッと感の着衣。だけれども、細い体のラインが丸めた背中から分かる。
    可愛くて似合ってる。

    帰ったら、早速推しのモモンガの収納ケースに色々としまい始め、ちょっと散らかっていた諸々も片付けていた。
    えらいえらい、と思っていて、これを書いている最中にふと目線を上げれば、猫のモコちゃんの頭に何か乗っている。

    凛とした姿勢と視線。君は何を思う?

     

    原田マハさんの『さいはての彼女』を読む。

    どこにいる人のことかな、何系の物語だろう。
    読み始めると、いきなり女社長とできる秘書のバチバチで、今の私の心持ちで読みきれるか、不安だったけれどそれありきの出会いが待っていて、その出会いからの気づきからの最後の1行に、ふう!となった。
    登場人物の名前と、それにまつわるストーリー部分から、さらに人物に惹かれる。
    バイク乗れるっていいな。

    合間に、何度目かの『ひまやすみ』をアマプラで。
    あかりんが、なっちゃんの受賞とヒデキの出産連絡、自分が釣り上げた金魚を比べ、葛藤の後なっちゃんに「おめでとう!」って言うシーンが何度観ても心チクチクじわんとなる。

     

    いろいろと、手放しのときが来ている、気配。

     

    書き手

    ひらのあすみ

    ひらのあすみ

    長崎県五島市/44歳

    ©30YEARS ARCADE