¥100 おみくじ(寒川神社)
おばさんぽ。友人3人で1日歩く日。前夜になってようやく行く場所が決まる、ゆるい集いだけど、いつも楽しい。寒川神社からスタ...

わたしのレシーヘン
ワタシノレシーヘン
2024年8月8日

来週は、祭りもあるし!重たくなってきた髪を整えるべく、こどもふたり美容室へ。
ムスメは美容室がすごくすごく楽しみで、終始ニコニコ。何日も前から、やりたい髪型を考えてきて、おねえさんに相談して、切ってもらって、アイロンまでやってもらってた。スタイリングがくずれるからと、触らしてもくれない。短い前髪、めちゃ似合ってますね♡
一方、兄さんはずっと苦虫を噛み潰した表情。普段は父さんカットなのだけど、なんだかギザギザが気になっていたので、嫌がったが連れてきた。ベースを整える程度、こちらはリクエストなし。「なんでもいいから、ここから早く脱出したい」とのこと。
店内の雰囲気もおしゃれで美容師さんたちもやさしくて、キッズカット2,000円!でお世話になっているけど、来月から3,000円にお値上げとのこと……今までが良心的すぎたんだけどね……でも、ムスメは絶対また行きたいと言うだろうし、引き続きよろしくお願いしまーす!