¥15,400「ゆるっとタックパンツ」ワークショップ参加費
連休初日。洋裁(とくにミシン)に苦手意識はあるものの、オリジナルには貪欲なわたし。今日の3時間で1本パンツを仕上げ、自分...
わたしのレシーヘン
ワタシノレシーヘン
2025年10月19日
逗子はアートフェスティバルの期間中。ムスメの通うアトリエの展示が、この土日にあったので、みんなで見に行く。ムスメがアトリエで書いていた絵、初めて見た絵。とてもいい。
今回の展示会では、自分の絵を売りたい子は売ってみようという方針で、いくつかは別のエリアで実際に販売されていた。そんな背景もあってか、「この絵は売っていないのか、ぜひ買いたいです」と言ってくれる方とオットがお話しをしたそう。
自分の親や知り合いからそういう言葉をもらえるのと、見ず知らずの方からそうやって言ってもらえるのは格別なんじゃないかな。親というか私はついついその功罪(買ってもらいたい!売りたい!と、そっちばかり向いちゃったら)に目がいっちゃうけど、まあ大方、取り越し苦労か。自分が思っているより、子どもは、いつも大丈夫。
昨日の音楽祭のあとは、友達家族がそのまま我が家にお泊まりだった。今回はオットがはりきってシェフ役で、夕飯はおでんとタコライス。私よりもお料理に、とくに誰かにふるまうことに向いているかもしれないと思う。何より分担できるのは、とてもありがたい。