¥900 炒飯(亀八飯店)
オットと小学校へ行き、支援級の見学&話を聞いてきた。昨日まで、自分の中で不安に感じていた部分が、勘違いであったことがわか...

わたしのレシーヘン
ワタシノレシーヘン
2026年3月25日

つい先日、ちょうど03/11勝どきのタワーマンションで働いていたことを思い出していた翌日、そのデザイン事務所のボスが亡くなったという知らせが届いた。
ボスが親よりも少し若い年齢だったというのもあるけど、当時から健康や食事に気を遣っていたし、まめに病院にもいく人だったのになー。ガンが見つかったときにはもうかなり進行していたらしい。気をつけていても、健康診断に行っていても、そうなることもあるのか。やるせない。
春だから? ここのところ沈みがち。気持ちと同じく、身体が重くなるとますます、よくないスパイラルに絡まるので、今日はピラティス2本で身体を動かす。お悔やみのお花を手配して、今日奥さんと電話ができて少し落ち着いた。そして今日で、ムスメの4年生が終わり。春休み、私は何食のラーメンを作るんだろう。
そしてさ、フェリチン値、わたしも調べたい。甘いものを欲しすぎるのは、鉄分不足のせいらしい。甘いもの欲がとまらないよー。