¥4,880 reatheshield™ ドッグ レインコート
今週の前半うねうねしていた件から、自分的に明るい方向の光が見えた金曜日。ああ、コレコレー!みたいな久しぶりの感覚。 ルー...

わたしのレシーヘン
ワタシノレシーヘン
2026年5月4日

ランチは、コマチーナさん念願のレモンクリームのペンネ♡
で、ホシバさんが誘ってくれた展示がすごくよかった。美術館の建物の前は何度か通ったことがあるけれど、入ったことはなくて、もちろん今回の展示の作家さんのことも存じ上げず。でも、とても興味をそそられたし、実際にとても楽しめた。誘ってくれたホシバさん、ありがとう。誘わないキャラ?とイシュミナで話していたので、めっちゃうれしかった。私もそうでありたいと思う1日だった。
でも、あこがれの存在だけあって、キンチョーがあって、変な質問ばっかしちゃったなとか、うまく面白く(それ実力か)話せなかったなとか、脳内ふりかえりしちゃったけど……まあ、わたし、サイコさんと遊ぶときも昔はキンチョーしていたので、あと5年くらいたったら、緊張せずに面白く話せるだろうということにしておく。
で、「わたし!(アートを)全然理解できていなーい!」って、美術館を出たあとに、名言できるサイコさんがやっぱり好き。私だって、理解できているのか、わかならいけど、そんなこと言えない。でも、大人になって若い頃よりは、全部をきっちり理解できていなくてもいいや!自分のものさしで!と思えるようになったなとは思う。
帰宅後はそのまま布団にダイブしてしまい、0時すぎまでネトフリで細木数子漬け。