¥1,010 アルフオートミニチョコレート×10
9月のスペイン旅行に向けて、お土産を買い集めている。今日は(もちろん我らがオーケーで)お世話になる方の甥っ子ちゃんがお気...

わたしのレシーヘン
ワタシノレシーヘン
2026年5月6日

昨日、こどもの日だったのね……とみんなの日記を読んで思い出したので、本を読むために寄ったミスドで、こどもの日っぽいかどうかわからんが、家族へのお土産に新発売っぽいドーナツみっつ買ってみた。
あとは、自分のランチ用のお弁当(写真)。色んなものをちょこちょこ食べれるのって、だいぶ幸せ。
週末に向けて、事前にできる準備を進めた。とんちんかんな自分だけど、みんなが帰ってくる夜までたっぷり時間があったので、それでも大丈夫。それに伴い、冷凍庫にスペースが必要になり、1年前に冷凍した梅で、梅酒も仕込んだ。
「やらなきゃ」と思っていたことの4割くらいはできた感じで、「時間があったらやろう」と思っていたことは、ほぼ手つかず。時間があってもやらないことは、もう一生やらないということでいい気がする。ここ、ふんぎりジャッジ、プリーズ。
.
かきぬまさんの日記に、驚きながら泣いちゃった(よく泣く方の店主)。誰かのお供になる石、本当にそんな石を見つけれる場所になれたんだーって。
今回の帰省からムスコの電車賃が大人料金になり、ちょっとだけ震えました。神奈川から千葉なので、それほどではないけど、え、いきなり倍?まだまだ子どもだよぉー!って思ってしまった。