三十年商店

30年商店:ロゴ

お便りフォーム

    お名前(ニックネーム)*

    Eメール*

    宛先*

    メッセージ*

    わたしのレシーヘン

    わたしのレシーヘン
    ワタシノレシーヘン

    ¥510 カモミールティーラテ

    マンツーマン形式ののAIおけいこ。全8回の予定で、今日が4回目だった。一旦、今日でストップしてもらうことにした。

    おけいこをはじめる前はとてもとても無理難題では?と思っていたものが、なんとなく目処がたった(多分)。こんなものはできるかな?どうだろう?と思っていたものも進めることができた(自分)。まあ、そう思えるところまでAIをいじれる時間があったという要素も大きい(身分)。

    あと4回、おけいこがあるから、その間に、もっと色々聞いて、新しいことを吸収しなくちゃ!と、私の中のMOTTAINAIスピリッツの存在が、ここ最近の私を焦らせていたのだと思う。一旦ストップと決まったことで、心が軽くなった。わたし、こうゆうこと、たまにある。誰にも縛られてないのに、自分で勝手にしばってしまうやつ。

    最大限のパフォーマンスを!というのは、自分にも思うし、自分がお金を払ったこと(とくに、その先に人がいる場合)にも思う。相手だって、なんとなくわかったなという人に教えるのは面白くないと思う。どうせなら、素直に面白い仕事にしてもらいたい。

    幸いだったのは、おけいこの先生が私をよく理解してくれている人だったこと。「もう、(おけいこは)いらなそうじゃない?」と言ってくれ、このあと、自分のタイミングでまた時を改めてやり直してもいいし、残りの分はオットにふりかえてもいいということになった。

    というわけで、わたしのAI第一章はおわり。

    .

    空き時間に入ったスタバで、コンセントがうまくさせない……

    書き手

    sakipomco

    sakipomco

    神奈川県逗子市/46歳

    ©30YEARS ARCADE
    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.