¥580 クリームあんみつ(どんぐり)
沼津にある「どんぐり」という不思議なお店。(今日のアド街に出ているらしく、前日に行けたのなんかうれし♡) 我が家では通称...

わたしのレシーヘン
ワタシノレシーヘン
2026年6月26日

ムスメの学校?学年?クラス?では、
在宅の私はパソコンに向きつつ、その傍らにスマホでNHKのサッカーを流し見。見るというよりは、
「肉ばなってる」とか「(プレーに対して)おしゃれやけど」とかワードのアレンジが彼っぽい。決定的に本田流と思ったのが、選手をさんづけで呼ぶこと(
プレーに対して使われる「おしゃれ」
会場の巨大スクリーンに映しだされている内容に、本田が反応することが何度かあった。(ここからは想像含む⇨)プロレスラーに扮した観客が映し出されたときに、その名前を本田が突然、口にした。それにNHKのアナウンサーも反応していたのが、私的ハイライト。私が世間を知らなすぎるだけかもしれないけど……反応できるのとできないじゃ、違うよね。アナウンサーすごっ!と思った(世界的アントニオ猪木的な人なのかも?)。
あと、ピッチにいて、本田からの質問に、的確に、そして自分の視点を含めつつ反応するサブの人もすごかった。
ちょっとズレる気もするけど、たとえAIに聞けばわかるようなことでも、それをスラっと言える人がこれからは貴重みたいな話では? テストでは測れないような、何も対策できないような、なんかそんなところ? だから、先を見据えてどうこうしようと考える意味って?と思ってしまったり。
.
試合開始前に、気になっていた冷凍庫のそうじしました。手前に見えますのが、オットが食べてみたいと買ったかった業スーの白玉。早くたべてもらいたい。で、小豆でも煮るかな?となるのが、わたしのいいところ?