今日は近くの公園にある市営?の無料のプールへ。お友達も誘って。 大人の膝下ぐらいまでしかなくて、無料とはいえ大中小の滑り...

とこのとびら
トコノトビラ
2025年7月7日
777!
なんかほんとに願い事が叶いそうな令和7年7月7日のナナ並び!そんな素敵な日にプレオープンの王様の耳はさんおめでとうございます。ついつい「ロバの耳!」って叫びたくなる笑私もこの穴に言葉を埋めている一人です。
今日娘たちは放課後ふなっこへ(船橋市の簡易な学童のような感じで無料で学校で過ごせる制度)そこで、短冊を書いたそうで、次女は「ふわふわのおもちゃが来ますように」と書いたそうだ。ふわふわ好きの次女っぽくて微笑ましい。残念ながら長女のは忘れちゃったごめん。素敵な並びの日だけど、我が家では願い事は叶わなそうです。。。

さてさて、私はお休みなのでまたやることリストをこなした。今日はNetflixも我慢して朝から頑張った。珍しくリストは全部達成!そんな中での休憩中、コーヒーにまたまたハマってる夫が作ってくれたアイスコーヒーを。今回めちゃ良くできてておいしかった。そしてその後ろの書類たち。長女は小児慢性特定疾病ということで、登録証の継続のための書類たち。登録証があると助成金があったり、1本高額な成長ホルモン剤も無料だ。ほんとにほんとにありがたいこと。でもそのための書類たちが面倒過ぎるー。今の時代にこの紙たち。しょうがないんだけどたまらん。マイナンバーってなんだったん?そういうのを紐付けるためだったんじゃないん?ポイント欲しさにマイナンバー作っちゃったけどさ。あまり恩恵ないような。継続は年1回だけど、さらに助成金のための申請も年1回ある。書類は面倒だけど、ありがたい制度だから頑張って資料かき集めて書類書きます。
関連記事
書き手

とこ
千葉県船橋市/46歳
©30YEARS ARCADE
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.