旅の記憶をたぐりよせる
週末喫茶の準備をする。先日懸念していた25℃問題、近づいてみたら意外とあったかそうな予報だったけど、朝は寒くなるだろうか...

悩みのタネに水をまく
ナヤミノタネニミズヲマク
2026年5月7日

木曜、会社員としての活動を行う。午前中に事務所にて資料作成して、午後からシェアハウスの清掃・ゴミ出しなど。
しばらく調子上がらずで心にぽっかり穴が空いているみたいだ。ようやく動き出せそうな気配ではあるものの埋め合わせるのにはかなりの労力が必要である。形は違えど、浮記さんの穴がちくちく縫われるという表現に触れてすこし楽になった。
事務所の近所の寺からの今月のおことばがほしい・・・と思って通ったが、ボードごと外されて、向こうの景色が露わになった。
明日は見れるだろうか。