肉の脂身をスポドリのように飲む言い訳探しに必死。世の中の脂身が私のさらに集まってくれますように。
おばあがくれるちょっといい牛肉を、やいたあとのフライパンの肉のあぶらぜんぶ茶碗に流し入れ、脂身だけを取り出...

もしもし五島列島
モシモシゴトウレットウ
2026年6月22日

人生で悪口は言わない
悪口は何時間でも話せて時間がとにかくとけて、
悪口を言ってる時の顔がほんとに最悪だし次の日とんでもなく浮腫んでる。
悪口を話すのが習慣になると、これを〇〇に話そう〜〜と思い込みすぎて、覚えなきゃ!覚えなきゃ!となるからふぅ〜っと吹き飛ばして忘れて楽しいことしかもう考えたくない。自分がかわいくなるように。悪口はいいたくない。いままで積み重ねてきたのでそれがついついでてきちゃいそうたけど自分が一番先に言葉のシャワーを浴びるから自分のためにかわいいことばを浴びせたい
文句を見つけたら、文句探しが得意になっちゃうので文句は目に入らずとにかく世の中の可愛いものと世界平和なものと呑気なものとセクシーなものとフェロモンしかみたくない。ことしはフェロモンになると、フェロモン姉さんに宣言したのもあるし。