三十年商店

30年商店:ロゴ

お便りフォーム

    お名前(ニックネーム)*

    Eメール*

    宛先*

    メッセージ*

    悩みのタネに水をまく

    悩みのタネに水をまく
    ナヤミノタネニミズヲマク

    Tira mi sù

    日曜、三十年商店の集いで逗子にはじめて訪れる。
    玄関の扉を開けると、ソラ氏が出迎えてくれた。たいへんおっきく、礼儀正しかった。
    今回ソフィーさんたちにもついに対面できてうれしかった。初対面なのに初対面の感じがないのは、やはり不思議な感じがある。まだお会いできていない方々も三十年の間に会えますように。

    大人数が囲んだ席では近況報告・・・といってもおおよそのことはお互いに分かっていたので、あの件(くだり)はどういうことだったのか深堀りしたりして盛り上がった。そして、ソフィーさん特製の一晩寝かせたティラミスが、たいへんおいしく、来週の元気もいただいた。

    とこさんのおこさんから、シールをいただいた。
    手元にシール帳がなかったので、スマホケースに挟んでいた9mm Parabellum Bullet(敬愛するロックバンド)のステッカーを担保としてお渡した。ポップでファンシーなシール帳には異彩であった(そういえば、もしもしさんの「えらすぎるね」も見れた)。次回は準備して持っていこうと思う。

     

    (茗荷谷のおみせの常連犬さんもスマホに挟んでいたが、名刺だったため渡せず。)

    書き手

    ぐっさん

    ぐっさん

    東京都墨田区/34歳

    ©30YEARS ARCADE
    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.