やるな、AI
金曜、木曜が出張で登校も下校も妻に行ってもらったことに加え、学校説明会、懇談会、PTA総会とセットで出てもらう関係で、こ...

P.S.
ピーエス
2026年6月22日
日曜、1人のんびりと目覚めてゆっくり支度。そろそろ出るか、というところで父から電話。父の日のプレゼント届いたよ、という話からついでに色々と話してたら家を出る予定の時間を過ぎていた。
焦っても仕方ないし、退院後初めての運転でもあるので気を落ち着かせて出発。逗子へ。
商店のみなさんと会えるのはいまの私にとって大きな楽しみで喜び。今日もとても楽しかった。そして去年は土曜開催だったことで食べそびれたティラミスについに!美味しかった!

夕方、逗子を出て車で約20分の距離にある義実家へ妻とボーイを迎えに行く。
夕飯を頂いてしばらくしたら義姉夫妻が来て一緒に山の方へ。日没に合わせた感じで出てきたものの、最も日が長いこの時期、なかなか暗くはならずボーイもしびれを切らし始める。

そんなこの散歩の目的はホタル観察。上の写真のホタル、見えますか?
40年ほど前の私の故郷では簡単に見ることができたが横浜で見ることができてちょっと感動。たっぷり堪能して実家に戻ったら車に乗って帰宅。
ボーイはだいぶ疲れたのか車の中でも熟睡、家に入っても廊下でパタッと寝てしまい、どうにかお風呂に入れたらがほとんど目も開かない感じでそのままベッドへ。
私はなんだか目が冴えているけど明日は8:00から相方と打合せだし早く寝ないと。