三十年商店

30年商店:ロゴ

お便りフォーム

    お名前(ニックネーム)*

    Eメール*

    宛先*

    メッセージ*

    わたしのレシーヘン

    わたしのレシーヘン
    ワタシノレシーヘン

    ¥0 鳩サブレ(いただきもの)

    ツッコミへの弁明ではないけれど……隠すのがよくない、大人げない、ではなかったと思う。

    「もう、すてるからね!」と子どもに言ったけれど、実は捨てていなかった(隠していた)ことに対して口出しした気がする(全然ちがったらウケるけど、ごめんなさい)。STOP! 二枚舌的な意図だった気がするよ。

    昨日の一悶着中に、オットが「そんじゃ、もうアラジンなんか、すてちゃえよー」と言ったときに、ムスメが「は?別に、いらないしー!!」と返していたもんだから、「いま、いらないっておっしゃいましたよねぇ??(家政婦は見た的ギロリ……もちろん声には出さない)」とムスメの言質のもと、こっそり隠したのさ。わたし的には首尾一貫、これも、STOP! 二枚舌!活動のつもり。

    結局、作夜に和解。今朝は7時前にTBSラジオにチェンジされてた。昨日の一件でムスメは「言動」という言葉の意味も理解したはず。自分の言動には責任をもとう!家族にむけて、いま声を大にして言いたい!

    .

    いただきものの鳩サブレ、食べきったあとにも、ほっこり発見。8枚入りの箱タイプ、すべてが紙製なのはいいよね。

    書き手

    sakipomco

    sakipomco

    神奈川県逗子市/46歳

    ©30YEARS ARCADE
    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.