三十年商店

30年商店:ロゴ

お便りフォーム

    お名前(ニックネーム)*

    Eメール*

    宛先*

    メッセージ*

    かきぬまめがね@東京

    かきぬまめがね@東京
    カキヌマメガネアットトーキョー

    「心ばかり」

    22週2週

     

    お腹がかなり張ってしまい、帰宅してベッドで横になっていたところ、長男が「ママなんか届いた」と箱を持って寝室にやってきた。箱には「冷凍」のシールが貼られている。

    宛名を見たら「(サイコさんの本名)からのお届け物です」とのこと。世界で一番心躍る文言じゃない?「○○さんからのお届け物」

    開けてみると「心ばかり」の熨斗がついている。「心ばかり」って本当に素敵な言葉だなあと染み入る。「つまらないものですが」「ほんの気持ち」系の日本的謙遜の言葉かと思うんだけど、一番欲しいものこそ心なんだ。

    サイコさんから届いた激励アイスは、きっと口に入れたら甘く溶けていくと思う(めちゃくちゃ美味しそうなのです)この心に味があるならば、きっとそういう味だろう。

    いろんな人に励まされてばかりの毎日。

    (815)

    書き手

    かきぬまあやの

    かきぬまあやの

    東京都目黒区/38歳

    ©30YEARS ARCADE
    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.