三十年商店

30年商店:ロゴ

お便りフォーム

    お名前(ニックネーム)*

    Eメール*

    宛先*

    メッセージ*

    P.S.

    P.S.
    ピーエス

    本気でアマトリチャーナを作る土曜

    土曜、大学は休講だがボーイのピアノとダンスは連絡がない。いちおう準備を始める。妻は昨日から体調がすぐれないままなので私が連れて行く予定。

    しばらくすると妻から「ダンスは休みだってー」と伝達。ピアノは連絡なし。家を出ねばならない時間の15分前くらいに電話して見たら「え?なんで休みだと思った?」くらいの調子でいつも通りと告げられる。

    台風のこともあるのでピアノ後にお昼はどこかで買うとして、晩御飯の材料も買って帰る予定を妻に伝えたら、甘いものを食べたいというリクエスト。

    ピアノの後、駅前のgalbeに寄り、◯とか▲とか■があるけどどれにする?とLINEしたら桃のケーキに大興奮している。聞くと、去年は結局入手できなかった大人気商品らしい。ということで、それを1つと私とボーイの分も買ってステフレに寄り、一息ついてスーパーへ。

    お昼用にお弁当を買い、晩御飯の材料を買って帰る。今日の晩御飯は先日ソフィさんに頂いたリガトーニでアマトリチャーナにすることにした。(カルボナーラに自信あるが濃いという点で妻には不評)

    グアンチャーレもペコリーノもその辺では手に入らないが、極力美味しくするため玉ねぎを40分ほど炒めるところから。

    ホールトマトもあらかじめブレンダーで滑らかにするなどして作った渾身のアマトリチャーナは大変美味しくできた。やっぱりパスタはものすごく美味しかった。

    次のためにグアンチャーレとペコリーノを探して買っておこうかな…。

    妻は昨日より体調が良さそうで少し安心だけど、週明けに受診してもらう方が安心かなー。

    書き手

    田畠隆志

    田畠隆志

    神奈川県横浜市/48歳

    ©30YEARS ARCADE
    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.