子供部屋問題
ボーイが4月から小学生になる。 いまのところ個室もなく、生まれた頃からずっと我々夫婦の寝室で、ダブルベッドの横に「そいね...

P.S.
ピーエス
2026年6月27日
土曜、大学は休講だがボーイのピアノとダンスは連絡がない。いちおう準備を始める。妻は昨日から体調がすぐれないままなので私が連れて行く予定。
しばらくすると妻から「ダンスは休みだってー」と伝達。ピアノは連絡なし。家を出ねばならない時間の15分前くらいに電話して見たら「え?なんで休みだと思った?」くらいの調子でいつも通りと告げられる。
台風のこともあるのでピアノ後にお昼はどこかで買うとして、晩御飯の材料も買って帰る予定を妻に伝えたら、甘いものを食べたいというリクエスト。
ピアノの後、駅前のgalbeに寄り、◯とか▲とか■があるけどどれにする?とLINEしたら桃のケーキに大興奮している。聞くと、去年は結局入手できなかった大人気商品らしい。ということで、それを1つと私とボーイの分も買ってステフレに寄り、一息ついてスーパーへ。
お昼用にお弁当を買い、晩御飯の材料を買って帰る。今日の晩御飯は先日ソフィさんに頂いたリガトーニでアマトリチャーナにすることにした。(カルボナーラに自信あるが濃いという点で妻には不評)
グアンチャーレもペコリーノもその辺では手に入らないが、極力美味しくするため玉ねぎを40分ほど炒めるところから。

ホールトマトもあらかじめブレンダーで滑らかにするなどして作った渾身のアマトリチャーナは大変美味しくできた。やっぱりパスタはものすごく美味しかった。
次のためにグアンチャーレとペコリーノを探して買っておこうかな…。

妻は昨日より体調が良さそうで少し安心だけど、週明けに受診してもらう方が安心かなー。