¥350 粗大ゴミ処理代(10kgまで)
我が家のメインゴミ箱「燃えるゴミ」と「プラスチック容器ゴミ」の2つ、気に入っていたのだが、このたび手放した。ひとつはムス...

わたしのレシーヘン
ワタシノレシーヘン
2024年10月10日

「鎌倉」で「生しらす」が食べたい、という友達が遊びにやってきて、今日は「江ノ島」で「からあげ」と「燻製鴨汁のそうめん」食べていた。20年来の友達なので、そんな感じでも全然オッケイ。
迎える側の私だって、せっかくだから、心から行ってみたいところに行きたいわ!ということで、気になっていた、江ノ島の㠀舎さんへ。お店の内装も雰囲気よく、驚きのあるお料理もおいしかった。

友人は、江ノ島を出る前に、生しらす(小)を食べていました。お手頃で、ちょうどいい感じね。

たくさん食べたあとは、歩いてモノレールにのって、また歩いて、ポンポンケークス ブールバードへ。ここも、私が行きたかったところ。
ザ・観光地でない鎌倉。元オリーブ少女の私に案内を頼むと、こうゆうことになります。