一周年に寄せて
トップ画面のごあいさつが変わっているのを見て「三十年商店」一周年なんだ!と気づく。ああ、とってもめでたいです。まずはこの...

かきぬまめがね@東京
カキヌマメガネアットトーキョー
2026年6月24日
22週2週
お腹がかなり張ってしまい、帰宅してベッドで横になっていたところ、長男が「ママなんか届いた」と箱を持って寝室にやってきた。箱には「冷凍」のシールが貼られている。
宛名を見たら「(サイコさんの本名)からのお届け物です」とのこと。世界で一番心躍る文言じゃない?「○○さんからのお届け物」
開けてみると「心ばかり」の熨斗がついている。「心ばかり」って本当に素敵な言葉だなあと染み入る。「つまらないものですが」「ほんの気持ち」系の日本的謙遜の言葉かと思うんだけど、一番欲しいものこそ心なんだ。
サイコさんから届いた激励アイスは、きっと口に入れたら甘く溶けていくと思う(めちゃくちゃ美味しそうなのです)この心に味があるならば、きっとそういう味だろう。

いろんな人に励まされてばかりの毎日。
(815)