雨の中、憩いの場
今日は半休で、午後からは仕入れ。 お昼は横浜の老舗ダイナー〈バブルオーバー〉が月一で開催しているイベントへ。 これまで毎...

王様の耳は
オオサマノミミハ
2026年3月3日

ひなまつりおめでとう。女の子たちの幸せと、かきぬまさんの健康を願って!

スーパーで割引になっていたボイル蛤(2個入り)を買った。生食用だったけど、お雛様っぽくお吸い物に入れようと思った。
帰り道にふと気づいたけど、蛤って貝がぴったり合わさるから桃の節句の縁起物なんだよね? 私が買ったのは、蓋がなくて身が付いている側のみが2個入ったパック。
これじゃベターハーフには出会えないかもという気持ちにほんのちょっとだけなった。片割れだと縁起物にならないからお安くなっていたのかな?
今の時代っぽい価値観なら、それぞれ自立したカップルという感じだろうか。
たかがおじさんとおばさんの晩ごはんの蛤に色々考えすぎ(笑)。