キャパ狭には酷だぜ
朝から2社の引越し屋さんに見積もりを取ってもらう。本当はもう1社を別日に見積もり予定していたが、もう面倒になって条件良さ...

とこのとびら
トコノトビラ
2026年5月14日
最近の次女からよく出てくる言葉に『友だち9人いるから』っていうのがあって、クラスで休み時間に一緒に遊ぶメンバーが9人いるらしい。とても誇らしそうに言うから、なんか笑っちゃうんだよな。幼稚園時代や小学校入りたては数人で遊ぶのとかは苦手そうだなと思ってたので、成長を感じる。
友だちは人数とかは関係ないと思ってるが、何しろ楽しそうにしているならそれでいい。


千葉県船橋市/46歳