吐き出す感情=それが日記?
棚を整理していたら、出てきたiPod これが世に出てきた時、なんて画期的だと思ったけど、あっという間に携帯で音楽が聴ける...

とこのとびら
トコノトビラ
2026年5月15日
子どもたちの小学校では、うた声集会というのがいうのがあって、学年ごとに歌や劇?ダンス?みたいのを披露する。4年生の長女が、そのダンスリーダーに立候補した。数日前から、ダンスリーダーやってみるのどう思う?と私にも夫にも聞いていた。どちらももちろんやってみればいいじゃんと答える。そして今日、立候補してきたよと報告があった。近々立候補した子たちでオーディションがあるらしく、早速タブレットに入っている動画を見ながら何回も練習していた。
そこで言っていた長女の言葉。『とりあえず挑戦してみるんだ』って。いいじゃんいいじゃん!先日のチアスクールでも、先生が難しいと思うことも挑戦してみよう!と話してくれていた。今年は『とりあえず挑戦!』をテーマに掲げてみようと思い立った。今までも常に挑戦してきてると思うが、特に今年は、挑戦して、喜んだり、悔しかったり、感情の箱を充実させて欲しいものだ。

千葉県船橋市/46歳