¥630 たいやき 5個入(参考小売価格)
日記を書く時間。 少し前までは、1日のほぼすべて、夕食やお風呂が終わったあとに、マックを開いて書くことが多かった。 落ち...

わたしのレシーヘン
ワタシノレシーヘン
2026年5月10日

原っぱ大学でダチョウの卵でパンケーキを作る日。はじめて実物を見た。コチコチに硬い殻で、みんなでトンカチで割りました。ひとつの卵に小麦粉2キロ。大きな大きなパンケーキがなんとか完成。ダチョウの卵はにわとりの卵と同じ味でした

本日のランチオーダーはパンケーキにあうスープってことで、クラムチャウダーを。大船にあるコストコ再販店でコストコのシーフードミックス見つけられてラッキー。アサリは入ってないけど、ムール貝が入っていて、喜んでもらえたと思う。