¥6,090 しらすと海苔のオレキエッテなど昼食代
打ち合わせでもあったのだけど、わたしの気持ちは、勝手に壮行されるランチ。来れてよかった。また絶対に来よう。今度はワインを...

わたしのレシーヘン
ワタシノレシーヘン
2026年5月10日

原っぱ大学でダチョウの卵でパンケーキを作る日。はじめて実物を見た。コチコチに硬い殻で、みんなでトンカチで割りました。ひとつの卵に小麦粉2キロ。大きな大きなパンケーキがなんとか完成。ダチョウの卵はにわとりの卵と同じ味でした

本日のランチオーダーはパンケーキにあうスープってことで、クラムチャウダーを。大船にあるコストコ再販店でコストコのシーフードミックス見つけられてラッキー。アサリは入ってないけど、ムール貝が入っていて、喜んでもらえたと思う。