海辺の新年会
焚き火を囲む海辺の新年会。つい数年前まで小さい人が周りでわちゃわちゃしてて、なかなかゆっくりできなかったけど、もう誘って...

1/10957
イチマンキュウヒャクゴジュウナナンブンノイチ
2026年6月20日

夫、誕生日の朝。朝食後にバタバタとプレゼント贈呈。息子に「歌って渡してよ」と言ったら、「ハーピバースデー トゥーユ〜♪」と今年もまだ歌ってくれたので動画に残した。
夕飯を食べに行く予定だから、日記の写真はその時のにしようかなと思ったけど、この華やかさに欠ける日常に溶け込む誕生日が、いかにも歳月を重ねた家族っぽくていいなと。
プレゼントはリクエストのYETIの水筒。夫が使っていたKINTOの水筒を息子が落として蓋が欠けてしまい、買い替えなきゃと思っていた実用品。息子からは“足マッサージ券”やら“ビール券”やら。夫が「ビール券っていつ使えるの?」と聞くと、息子は「ドリブルとランニングして、父ちゃんからお小遣い貰ってそれで買うよ」と。夫「なんだそれ(苦笑)」。
この後、そそくさと準備をして父子は耳鼻科へ。学校の検診で受診して耳掃除をするようにお達しがあった。休日であろうと誕生日であろうと、色々振られる人。48歳おめでとう! 引き続き健康第一でお願いします。そして父の日が誕生日に吸収されるのは毎年のこと。苦笑