¥0 「みんなもっと日記を書いて売ったらいいのに」(小沼理)
同時刻、期せずして、店主1/2である私も日記本のことを考えていた。都内へ向かう電車の中。十年で一冊作るアイデアは悪くない...

わたしのレシーヘン
ワタシノレシーヘン
2026年2月7日

私の中のいい靴、トリッペン。修理に二万円かかると聞いて、そりゃ一瞬おののいたけど、お願いした。卒業旅行のパリで買ったものだと思う。ここ15年くらいは履いておらず、箱の中にいたのだけれど、また履きたいという気分の変化があってのこと。
あのときの私は、かなりファッションにお金を使っていた。いまじゃ買えないけど、あのときに買っておいてよかった。ソールを張り替えて、磨いてもらったら、まだまだ行けそう。あと30年いけるかな。
そして明日は選挙。開票後ではなく、投票前に選挙特番やってくれるの、さすがはテレ東だ。