次男の運動会にて
本日は午前中次男の運動会だった。いい天気で運動会日和、なんなら暑いくらいの陽気。 会場である近隣小学校の校庭に向かいなが...

かきぬまめがね@東京
カキヌマメガネアットトーキョー
2026年6月21日
20週6日
おかえりソフィさんの会、伺えなくて本当に残念。でも写真を見ただけでも「良い会だったんだなー」って思えて幸せ!来年こそは!
こういうとき「来年はあるかないかわかんないけど…」って思うことも多いけれど、この場所は多分来年も再来年もあるだろうからって思えるから不思議。掲げてる年数が群を抜いて突出してるからでしょうか?笑
起き上がるのがしんどくて横になって過ごす一日で、いつのまにか眠ってしまう、というのを繰り返していた。出血はほぼおさまったけれど、明日は無理しないでほしいと夫からも念を押される。そうだね。

お昼に作ってくれた冷やし中華。きゅうりが苦手なので我が家の緑は本日もかいわれ大根です。
商店内で教えてもらった「しいたけ占い」下半期の占いが出てますよーと聞いて読んだけれど何回も自分の中での「聖地巡礼」をするように書かれていた。必ずしもスピリチュアルな場所へ行くように、ということではなくて、自分のなかで思い浮かぶ「聖地」へ行って、心の声を聞くようにってことみたい。私にとってのそれはどこだ?
まず頭に浮かんだのは地元の海で、次に浮かんだのは新宿御苑の芝生。どちらかに行ってぼーっとしたい。
(812)